SSブログ

大変だった [iPhone]

いつもおいらは突然思い立ってしまう。

話題のスマホ”6”を検討してはいたのだが、あまりの盛況ぶりに若干引き気味であった。

土曜日、アジア大会代表メンバーの長女&女子メンバーを送り迎えしているときに、純正カーナビよりiPhoneのマップのナビの方がよっぽど良いモンだから、若干大画面になるが逆に良いかも?と思ってしまった。

さらにCA対応で、今後スピードアップも期待できるので、現状でもナビ使用にはバッテリー消費以外特に問題が無いので、”6”に俄然興味がわいてしまった。


日曜日、シムフリーを予約しようとしたが、ネット配送の場合3~4週間先となっている。
ダメ元で醤油を買いに行くついでにストアに寄ると、案の定「予約無しでは販売できない」との事。
月曜日、やっぱり予約が出来ず、仕事帰りにまたストアへ寄り、上階に逃げ、良い感じのにーちゃんに「予約も出来ないし、どうやったら手に入れられるの?」と聞くと、予約以外方法がないらしい。

いろいろ聞き出し、ノート2台を準備し、いざ予約。

シムフリーが出たが、なんと128Gモデルのみ。

64Gしか頭になかったんだが、勢いで予約してしまった。


で、火曜日の休日、ストアに行ってみると、開店前なのに行列が。
結構シナ人が混じってる。
店員もトリリンガル以上が多い。
なんかすげーとか思いながら開店から30分後には本体と、純正ケースを手に入れ、フィルムだけは安物を大きいカメラへ買いに行き、昼前に帰宅。

家で新しいのに今のシムを入れ、5Sに余りのプリペイドシムを入れ、あれこれと設定。

”6”であれば、何とかYシャツの胸ポケットに入るし、大丈夫っぽい。


ナビとしては+の方が良いんだが、出張なんかでも使うので、仕方ない。


明日は~ 海よぉ~ ウミ・ウミ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。