SSブログ

お風呂でラジオはなかなか良い [iPhone]

昔からラジオ、特にFMが好きで、10代の頃はよくFM雑誌を買ったなぁ~。
あの頃は、カセットテープで録音して、大事に聞いていた。
今考えると、メタルテープなんか千円越えのやつも有った記憶が有る。

それが今ではメディアが一枚100円切っている。

凄い世の中だ。

おまけにラジコを使うようになってからは、FMチューナーの出番が無くなってきた。

バラコンのお気に入りチューナーもただのオブジェと化している。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大変だった [iPhone]

いつもおいらは突然思い立ってしまう。

話題のスマホ”6”を検討してはいたのだが、あまりの盛況ぶりに若干引き気味であった。

土曜日、アジア大会代表メンバーの長女&女子メンバーを送り迎えしているときに、純正カーナビよりiPhoneのマップのナビの方がよっぽど良いモンだから、若干大画面になるが逆に良いかも?と思ってしまった。

さらにCA対応で、今後スピードアップも期待できるので、現状でもナビ使用にはバッテリー消費以外特に問題が無いので、”6”に俄然興味がわいてしまった。


日曜日、シムフリーを予約しようとしたが、ネット配送の場合3~4週間先となっている。
ダメ元で醤油を買いに行くついでにストアに寄ると、案の定「予約無しでは販売できない」との事。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

やっときた [iPhone]

娘のガラケーの電池が限界を迎えていたため、機種変の要望を受けていた。
が、iPhone5の情報が出始めていたため、待たせていた。

予約開始日に地元のSBショップに行くも、受け付け終了。
翌朝並び、前から3番目。
発売日は無理でも、翌日にはくるだろう。と、タカをくくっていた。
ようやく連絡が来たのが26日。
飲んでいたため連絡に気付かず、昨日受け取った。

4Sよりも軽いし、横幅は同じ、厚みは薄いため逆にコンパクトに感じる。

我が家は4GLTEのエリア外だったのでスピードは不明。
テザリング契約すると、使いすぎた場合翌請求月末まで通信速度が制限されるため、契約はしなかった。
娘の場合、パソコンを持ち歩くことは無いので。

仕事で使う場合は良いと思う。


天気は

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

しり [iPhone]

噂の音声認識を入れてみた。

意外と手間取ってしまった。



先週、”しり”が日本語対応したと聞き、本体をいじってみるが、日本語の部分がない。
ググって見ると、OSのバージョンアップが必要な事が解った。


木曜日の夜、PCにつなぎ、OSのバージョンアップを試みるが、最後に失敗。
何回かチャレンジしてたが、眠ってしまった。


土曜日、F2へ行くつもりで5時には起きていたが、次女を送って行った時、チャンが付いたので、ウインドはあきらめることにした。

で、早速バージョンアップにチャレンジ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

焦ったワン [iPhone]

急遽福岡に出張。
オイラANA派でやんす(*^^*)

キレイになったラウンジに入り、Wi-Fiに繋げようとすると…

クッキーの設定をなんちゃら

と、メッセが出る。

何回やっても同じ。

3GでSafariを立ち上げ、グルってみたのですが、イマイチ解らん。

一度電源をOFFにして再度繋げても同じ。


キーワードを変えて検索

あった。


設定⇒Safari⇒クッキー
が有りました[指でOK]

知らんかった。
コメント(0) 

iPhon [iPhone]

最近、本当に忙しい。
ずっとウインドやってねー。

先週は車のリアのキャリパー塗装をやった。
今週末は、エンジンカバーを塗装した。


そして今日は仕事。

落ち着くまでもうすこしかかりそう。

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。