SSブログ

長崎 [出張]

長崎は晴れでした。
しかし、東京より寒かったです。
コート着てきて良かった。

スーパーシートだったので、弁当を食べ、シャンパンと、白・赤ワインを飲んだので既に酔っぱらいです。
ワイン等は機内専用の大きさでちいちゃい奴です。
でも、美味しいんですよ。
今回も美味しかったです。

宿で上司と合流しまして、明日の段取りがすんだら小腹が空いてきたので「思案橋ラーメン」(福山雅治が好きなそうな)に行くと、既に遅し。
で、適当に感を頼りに歩き、「三八ラーメン」へ。
ここは結構あっさりなラーメンです。
550円なり。
東京に有れば、結構食べに行くだろうけど、こういう味は関東には無い。

おばちゃんとしゃべると、ここが本店で、他に4店舗ぐらい有るらしい事が解った。

宿に戻る途中、又小腹が空いてきて、通りがかった「五島うどん」の立ち食いに吸い込まれましたが、これは大したこと有りませんでした。
きしめんの方が良かったんだけど、呼び込みのネーチャンが多い通りなのでやめました。
中国人系の「マッサーシいかがですか」がウザくて。
日本人はほとんどオイラに声をかけてくれないんだけど、中国人は自分の前を通る「人間の雄」に必ず声をかけるから、たいしたモンだね。
しかも2回目も懲りもせず声をかけるから、ロボットだね。
ついて行くとたぶん竹の子ハギにあうんでないかい。

長崎の飲屋街は結構活気がありました。
週末は月曜日が北で吹きそうな感じですが、どうなるでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良き日(11/19)&用語説明博多ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。