SSブログ

良き日(11/19)&用語説明 [ウインドサーフィン]

<用語説明>
もしかしたら、大阪のネーさんが見てて意味わかんないかもしれないので、登場人物の簡単な紹介をしておきます。
ちなみに「大阪のネーさん」とは、オイラが大阪転勤時代の「仁義なき戦い」的な「アネさん」です。現在は現役を引退され柴犬にはまっておられるそうです。シャケおに食べたいなぁ!

相方=オイラの大の仲良し。結構性格とか似てるんだよなぁ。身長・体重がほぼ一緒なので、ウインドの目安&目標と    する人物。ウインドがとても上手い謎の好人物(ヤーかも)
98=「クワちゃん」とか「J98」とか「師匠」とかの表現をする事があります。プロウインドサーファーです。彼はオイラの    目標の頂点かな。ウインド超うめぇーから。今年三浦にショップを出しました。離れてしまったのでちょっと寂しい。    シーバス釣りも上手くとても器用。頭がギガント良さス。
コンくん=彼もウインドのプロです。フリースタイルの元日本チャンプ。近々独立予定。背が高く若い。代わりたい。
KY=空気読めない奴。関西出身らしい。ネーさん、大阪湾に沈めてやー、ホンマに!
C3PO=スターウォーズの「シースリーピーオー」に動きが似ているおじさん。シリコンスプレーかけてやろうかな(笑)


<良き日>
今日から長崎出張です。
と、言うわけで、昨日がんばって仕事をこなし、昼頃から「明日は私用が有るので当初出社してから出発予定だったが、直接長崎に行きます」と周りに説明。
同僚や上司が納得しなくても「でも、そんなの関係ねェ~」(二乗)

嫁の理解も得られ、車も使える事になり、所用をこなした後11時前頃ケミに到着。
駐車場のオッチャンには、「今日は相方が昼過ぎ頃来るかも」と伝えると何となく喜んでいた。気がする。
そのちょっと前、コンビニによっておにぎりを買ってるとビックリしながらコンイチ君が入ってきた。
「いや~、今日吹きそうなんでケミに出勤したよ」と話をする。後ろには「C3PO」が付いていた。

最近「C3PO」がコン君にいつも引っ付いてるけど、金でも出すのかな?出してやれば良いのに。

今日は朝のうち無風だったけど、駐車場に到着した11時頃から南で入りだし、1時間程JP99LとFF5.7で乗りました。
昼から風が強まり、コン君が4.7で出るのを見ると走ってたので、とたんにすごくオーバーに感じ始め、セイルをコンバット4.2にチェンジ。
最初は風が足りず乗りにくかったですが、ブローで走らせると走るのですが技は出来ないし、駄目ですね。
バルカン練習しようと思ったけど、怖くてとても飛べませんでした。
5.7ジャストアンダーの時にトライしようと思います。

その後さらに風が強まり板をSOSの88Lにチェンジ。良い感じです。この板と4.2はバランス悪いかなと思ってましたが、そんな事なさそうです。
もう少し4.2のセッティングを煮詰めて行きたいと思いました。

それから今日はなぜか波も綺麗でした。たまにお化けみたいな波が来て、思わず奇声を発してしまう事もしばしば有りました。駐車場前くらいにも良い感じの波が立ちました。

最後はゲロオーバーになり2時に終了しました。
20081119.JPG

4時ちょうどのバスに乗り、5時8分頃に羽田到着。ラッキーな事にスーパーシートにアップグレード出来ました。
(今年は4回無料でスーパーシートにアップグレード出来るポイントを持ってます)

今日はとっても良い日でした。
もっとウインドが上手くなれば、もっと良い日になるだろうなぁ。
藤岡宏が言ってたけど、「元気ですか、夢持ってますか、希望持ってますか」とか色々言ってましたが、本当にその通りだと思います。さすが元祖仮面ライダー。

それでは長崎へ行ってきます。
(ANAのスーパーシートのシャンパンが旨いんだよ、これが!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ETCマイル長崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。