SSブログ
ウインドサーフィン ブログトップ
前の10件 | -

2015年 冬一番 [ウインドサーフィン]

年末年始は、ウインド出来なかった。
1/5仕事始めで、嫌味を言われたため、翌日海にお清めに行くことにした。
朝起きると、既に吹いている。
ゴミ出し、風呂掃除などを済ませ、ケミへ。
丁度風が弱い時で、5.6持って来れば良かったと後悔したが、101ヌーボーと4.7でお清めする事にした。
丁度風も入って来て、久々のプレーニング。
その後体力を消耗し、風・波ともに増し、板を76にチェンジ。
暫く乗ってると更に強まり、3.9を張った。
3.9を浜に持って行くと風が弱まってたので、ヌーボーと4.7で。
その後予定通り風が強まり、3.9にチェンジ。
大きいセットを一旦撤収し、3.9で出たが、もうヘロヘロで早めに帰宅。
あったかかったし、良い乗り始めとなった。

nice!(0)  コメント(0) 

2014.11.13(木)ケミ [ウインドサーフィン]

ゲスゲスゲスゲス!
吹きました[るんるん]

ホーリー先輩には”サボったの?”とか、”今日はサボりがいが有ったね!”などと言われましたが、正確には”正式な手続きによる代休取得”ですから!

予報も微妙だし、朝はほぼ無風だったためか、今日は人が少なかったです。

前日飲み会だったので、朝ゆっくり寝てようと思ってましたが、家族は早番やら1限授業やらで早朝からドタバタやってます。
目が覚めてしまいました。

多少吹いてると思ってたけど、ほぼ無風。てか北寄り。

しかし、南部はしっかり吹いてる。
空も薄曇りな感じ。
天気図は予想図よりいい感じになってきている。
せっかく休みだし乗りたい。
どうしよう?
南下すればほぼ100%乗れるだろう。

結局めんどくさくなり、待ってるとスッキリ晴れてきた。
10時過ぎには目安の家の前の植え込みが揺れだした。

乗れないとヤなのでフリスタの板とヌーボー、帆は5.6と4.7積んでゴー!

11時前に入庫し、ヌーボーを浜に持ってくと微妙に弱い。
よってフリスタにチェンジ。
5.6を張って出ると、まだ少し足りない。
沖に出て久々のプレーニング。
前回のセイルセッティングの見直しなのか、硬くなったためなのかわからんが、以前のようにしっくりするようになってきた。
しばらくするとスネが痛くなってきたので、ヌーボーにチェンジ。
次第にオーバー気味になり、だいぶ疲れてきたので4.7にチェンジ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014.9.25(木)ケミ [ウインドサーフィン]

フルフロンタル大佐的に言うと、「見せてもらおうか、ガンダムの性能とやらを」と言う所か。

久々の南西でもあり、ヌーボーの確認のため、急遽休暇を取る。

8時頃行くと、既に多くの車が有ったが、風弱く出てる人は少ない。
アンダーでの感じを確かめたく、最大のゴローさんで、「強制解除!」

ヒヨヒヨだが何とか。
沖に出て行くとギリギリ走りそうになるが、走らなかったり。
走らすのが難しい感じ。

ヘリってみたり、ノーマルは結局やらず。
そのうち走り出し、オーバーも確認。
寸足らずのせいか、素ゴケしたり。

今までと違う感覚だ。
でも、好きかも。

そのうちオーバーになり、4.7へチェンジ。
さらにオーバーになったが、張り替えが面倒なのと、落ち着くと思い休憩。

昼過ぎには腹一杯でゆっくり片付け終了。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014.8.21 [ウインドサーフィン]

今日は有楽町会でした。
来れないと言ってたマドンナも登場し、S田さんも参加してくれ、盛り上がりました。
ブンちゃんは今日もウインドしてからの参加でした。

皆様、次回も宜しくです(^^)

2014.8.19(火) ケミ [ウインドサーフィン]

土日ウインドに行けなかったため、急に行きたくなった。
14時半を回った頃、「早引きします」と告げ、駐車場へ入ったのが16時過ぎ。

予想より風が弱かったので、今日は最大セット。

思ってたより人も少なく、久々に奥でバル練。
こけまくって楽しかった。

やっぱりフリスタセイルの方がやりやすい事がわかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014.8.15(金) ケミ [ウインドサーフィン]

この日は人出が多かった。
駐車場も混んでいて、満車渋滞も発生していた。
実は9時前頃に用事で通った稲毛海浜プールの最寄り駐車場はこの時点で満車のため大渋滞となっていて、危うく巻き込まれる所だった。

午後、昼飯を食べてから2時前頃到着。板は76、帆は4.7で乗った。

クリ先生とナガっちも来てた。

途中でブームエンドのシートが切れるというハプニングも有った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014.8.12(火)ケミ [ウインドサーフィン]

今日から嫁はんも夏休み。
朝だけちょっと海に行かせてもらう。

ケミチュー7時入庫、9時前撤収という慌ただしい事になった。

板は大に念のためウイードフィン。帆は大。
誰も居ないが、沖には白波。
一本目プレーニングで出て行けたが帰りには風が抜け走らなくなった。
沖に向かい、一本長く走る。
戻りは下りながら、思いっきりスピードを上げてみると、凄く怖かった。

次第にブローが届かなくなったので、リーゥオードの練習をやった。

なんで?コンバットだと難しい。フリスタセイルの方がやりやすいや!
nice!(0)  コメント(0) 

2014.8.11(月) ケミ [ウインドサーフィン]

夜中じゅうものすごい風が吹いていた。
今日から夏休みである。
ゆっくり準備して板は小のみ、帆は3.9と4.7を積みケミチューへ8時半頃入庫。

板を運び、悩む所だが二者択一なので3.9。

出るとコンバット4.2の上手い人が居る。ツルツルで誰だっけ?と思ってたら、エンドゥー君だった。
7時から乗ってたんだって!
その頃オーバーだったんじゃね?

初めのうちは人も少なく、楽しく乗れた。
風も次第に弱くなってきて、人も増えてきた。
もう疲れたし帰ろうとしてると、クリ先生登場。
誰も居ないから一緒に乗ろうと言われ、先生にしばしつきあう事に。
4.2で、バッチリ走ってた。
バックループやったり、護岸前で乗り倒したりやっぱ凄いっすね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014.8.10(日) ケミ 誰だチミわ〜? [ウインドサーフィン]

夕方より参戦

3時過ぎに入庫、6時過ぎに撤収。

午前中の方が吹いていたようであったが、用事等有り遅めの参戦となった。
板は大と小、帆は4.7と保険で3.9。

海を見にいくとそれほど強い風ではないので、4.7。海面は南東の風のためかまさかのフラットなので板は大。

上手い人が多く、自分の下手さが際立ってしまいイマイチだった。

帰るとき、マストがセパレート出来ず困っている人が居た。
近づくとまさかのコンイチプロではないか!
オイラはパワーが無いので、ゴムハンマーを持って、つなぎ目を叩く役。
6人掛かりでもびくともしない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014.8.5 ケミ朝練 [ウインドサーフィン]

今日は必ず吹くだろうが、どうしても休めない。
午前中は何とかなりそうなので、早めにケミへ。

閉まっているゲート前で板を下ろし、海のチェックがてらビーチまで運ぶ。

早朝より風速が落ちている。
今日持ってきたセイルは3.9と4.7なので、選択肢は一つ。大きい方。板は76Lしかもって来ていない。果たして走るか?って感じ。

車に戻ると、ゲートを開けに人が来た。前のチンパンジーじゃない。代わったのか?7時には入れると言うので、一旦コンビニへ。
戻ると空いていた。

アンダー気味に張り、出ると一番。ってかオイラ1人。
ブロー拾って何とか走る超メローな大好きなこの感じ。
途中、さらにダウンを緩めてみた。
コッチのセッティングの方が好きかも。
途中オーバー目のブローも入り出したが、波を下りて失速するか、裏風で潰されるかで、うまく乗れんかった。

2時間ちょっとで撤収。今度は会社へGo!

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ウインドサーフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。