SSブログ

8月2週目 [出張]

8月2週目は、久々に出張でした。
2泊3日でしたが、帰りは最終便となり、疲れ果てたため週末はウインドもお休みでした。
浜にパトロールには行きましたが。

長崎市内に泊まりましたが、原爆記念日の前という事で、なかなかホテルが取れませんでした。
やっと見つけたホテルに泊まったところ、とてもこじんまりした良いホテルでした。
ベッドがツインだったので、寂しかったですけど(笑)

グラバー邸と大浦天主堂の側だったので、二日目の朝はちょっと散歩してみました。
そうすると、メルヘンチックな童話館を見つけました。
童話館.jpg

お次は定番の大浦天主堂です。
大浦天主堂_1.jpg

年をとると坂が多いので大変でしょうが、長崎の町は良いところですね。
建物に趣があり、景色も綺麗です。

それにしても坂が急なので、ほとんど自転車を見かけません。
盆明けは、壱岐対馬に行く予定です。

壱岐名物の牛とウニが食べたいなぁ。


気になる天気ですが、今週は予報が早まってきて、木、金が良さげですね。
風によっては夕方乗りたいな!

天気jpによる木曜日の天気図
080814.jpg

天気jpによる金曜日の天気図
080815.jpg

風神様、よろしくお願いします。
ガッツリ乗りたいッス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

8月1週目の週末結果8/13(水)のケミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。