SSブログ

2014.11.13(木)ケミ [ウインドサーフィン]

ゲスゲスゲスゲス!
吹きました[るんるん]

ホーリー先輩には”サボったの?”とか、”今日はサボりがいが有ったね!”などと言われましたが、正確には”正式な手続きによる代休取得”ですから!

予報も微妙だし、朝はほぼ無風だったためか、今日は人が少なかったです。

前日飲み会だったので、朝ゆっくり寝てようと思ってましたが、家族は早番やら1限授業やらで早朝からドタバタやってます。
目が覚めてしまいました。

多少吹いてると思ってたけど、ほぼ無風。てか北寄り。

しかし、南部はしっかり吹いてる。
空も薄曇りな感じ。
天気図は予想図よりいい感じになってきている。
せっかく休みだし乗りたい。
どうしよう?
南下すればほぼ100%乗れるだろう。

結局めんどくさくなり、待ってるとスッキリ晴れてきた。
10時過ぎには目安の家の前の植え込みが揺れだした。

乗れないとヤなのでフリスタの板とヌーボー、帆は5.6と4.7積んでゴー!

11時前に入庫し、ヌーボーを浜に持ってくと微妙に弱い。
よってフリスタにチェンジ。
5.6を張って出ると、まだ少し足りない。
沖に出て久々のプレーニング。
前回のセイルセッティングの見直しなのか、硬くなったためなのかわからんが、以前のようにしっくりするようになってきた。
しばらくするとスネが痛くなってきたので、ヌーボーにチェンジ。
次第にオーバー気味になり、だいぶ疲れてきたので4.7にチェンジ。体力がなくなってるのかだんだん疲れてくるとともに、風もさらに強まる。
76Lも持って来れば良かったと思ったが、この101Lも中々使える。
今後は101Lでオーバーになったとき、76Lに変えたらどんな感じか確かめてみたい。

板のL数では風域はわからない。
実際に乗って確かめなくては。


結局疲れ果てて3時過ぎに駐車場を後にしました。
こんなに疲れたのは初めてで、8時過ぎには寝てしまい、10時間位グッスリ眠ってしまった。


ゲスゲスゲス
やっぱりウインドって良いもんですね〜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。